お知らせ

【開催終了】【SEO予算20万円以上なら!】イマ見直すべき正しいSEO対策


SEO専門業者として多くのご相談を受けていると、
SEO施策を外注・内製している方に下記のようなお悩みを抱えている方が多いと感じています。


【外注】
月20万円以上の外注費を支払っているのに期待している順位の獲得に至っていない
・そもそもどんな施策をしているのか分からない
・レポーティングは受けるが施策がすすんでいる感じがしない
・外注しているはずなのに自社のタスクが多い

【内製】

・担当者のリソースが足りなくてスピーディーな施策展開が出来ない
・社内に専門的な知識を持っている人がいないので何をしたらいいかわからない
・効果計測が手間だしどの指標を追えばいいかわからない
・効果がなかなか出ないなか施策の重要性と人件費とのバランスがとりづらい

SEO対策には必勝パターンが存在しないため、
現状は把握できても、今なにをどれくらいのコストをかけてすべきなのか分からない
というお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。



そこで、2月22日(水)14:00より、
【外注・内製】のパターンに分けSEOの成果が出ていない場合に取るべき施策が分かる
【SEO予算20万円以上なら!】イマ見直すべき正しいSEO対策セミナーを開催致します。

「今の外注は費用対効果に見合った動きをしてくれているのだろうか、、、」
「どれくらいのリソースでどこまで内製で対策していけばいいんだろう、、、」

このようなお悩みを持つ方は、ぜひご参加ください!


【SEO予算20万円以上なら!】イマ見直すべき正しいSEO対策


★本セミナーは下記のようなお悩みを持つ方におすすめです!

<外注>
・外注に依頼して 6か月経過するが成果がでていない
・20万円以上外注費を払っているが、外注先の行っている施策が正しいのか分からない
・外注先の担当者に不満がある


<内製>
・施策がスピーディーに回せていない
・社内に施策状況を評価できるノウハウがない
・とりあえず記事だけ書いている


上記のような状況に当てはまる方、
今のまま待っているだけでは、満足な成果が得られる可能性が極めて低いかもしれません。

また、無理な弊社サービスの営業は決して致しませんので、 
 今のSEO実施状況が本当に適切か相談したいというお悩みにもお答えいたします! 

セミナーメニュー

■SEOの概要
・基本のSEO対策やるべきことをおさらい
・内部対策チェックリスト
・コンテンツ制作のすすめ方

■内製と外注どちらを選ぶべきか?
・内製と外注のメリットデメリットまとめ
・内製と外注の施策のすみわけ

■外注で月20万円以上かけても結果が出てないあるあるパターン
・施策の実行はサービス対象外の場合
・再委託SEOサービスの場合
・コンテンツの品質の場合
上記をはじめとするさまざまなシチュエーション別に解説

■【外注】費用別SEO対策のできること
・3万~10万円
・11万~30万円
・31万円以上
費用別にどこまで依頼できるのかを仮説

■テコいれをすべきタイミング
 【外注編】・【内製編】に分けさまざまなシチュエーション別の今取るべき行動  



参加は完全無料となっておりますので、Webマーケティングにお悩みの方はぜひお気軽にご参加ください。
※開催は新型コロナウィルス感染対策の観点からZOOMにて行います。

メインスピーカーのご紹介

株式会社eclore Webマーケティング部部長 望月 建乃介
Webサイト編集長兼マーケティング責任者兼ライター部隊統括。2021年5月より参画。直前まで大手美容クリニックのマーケティング担当者としてオンライン・オフライン、有料・無料を問わずあらゆるプロモーションを担当。元少年サッカークラブコーチ。

セミナー要項

日時2/22(水) 14:00~15:00(開場13:50~)
会場完全オンライン型(参加者の方にZoomURLをご送付します)
費用無料
対象月20万円以上かけてSEOを外注されている方、内製しているが施策を回せていない方
主催株式会社eclore SEOサービス『ランクエスト』

※同業他社・競合企業の方は参加をお断りする可能性がございますので予めご容赦ください。

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