• 2024.04.18
  • ヒロクリニック CEO 森原 啓文様
  • ヒロクリニック三鷹駅南口本院

    ヒロクリニック三鷹駅南口本院

    CEO
    森原 啓文 様
  • プロモーション戦略立案~実行まですべてワンストップで対応

依頼時のお悩み
検索エンジンに自院の名称でもヒットしない。SEOをどのように行えば良いかわからない。
施策の結果
2021年1月より施策開始予定

今回はランクエストに依頼された直後のお客様にお願いして「なぜランクエストを選んだのか」を忌憚ない言葉で語っていただきました。SEO業者を検討中の方にとって参考になるかと思いますのでぜひご一読ください。

※こちらのインタビューは依頼決定直後に行ったものであり、この時点においてはまだランクエストから技術提供は行っておりません。(2021年12月時点)

お客様に直接「なぜランクエストを選んだのか」語っていただきました

ーーランクエストに依頼する前にお困りだったことは何ですか?
ヒロクリニックCEO森原様(以下森原敬称略):クリニックが開業直後であったこともあり、医院の名前で検索しても検索ヒットしない状況で頭を抱えていました。またそんな状態ですから当然集客につながりそうなキーワードでは全く持ってヒットしません。この状況をどのように打開すべきかわからないというのが大きな悩みでしたね。

ーーそんな時、どのようにランクエストは見つけたのですか?
森原:Googleで「SEO会社」などと検索してランクエストさんのホームページを見たのがきっかけです。よさげな数社を口コミ等のリサーチをして他社と比較した上で、評判の良かった数社にお問い合わせしました。ランクエストさんはその中の1社でしたね。

ーーランクエストの提案は期待したどおりの内容でしたか?
森原:期待以上に熱心なヒアリングをしてもらい、想像を超える取り組む姿勢を示してもらえました!大満足です。

ーーどのような点に注力して検討し、何が決め手になってご依頼をされたのでしょうか?
森原:検討ポイントは1点、「信頼できるか」のみですね。
私どもは新規顧客にも関わらず幸運ながら黄社長と直接お会いすることができましてご提案をいただきました。決め手になったのはその際の、黄社長のSEOと顧客の成功に対する情熱と、説明の分かりやすさですね。

ーーこれからランクエストに何を期待されますか?
森原:シンプルにWeb集客数の向上です。今後の対策指導・ご助言にも大いに期待しております。

ーー最後に、ランクエストを検討されている事業者様に向けてメッセージをお願いします!
森原:SEO業者はたくさんあり、複数社に相談しましたが、どの業者もどこか決定打にかけました。
しかし、ランクエスト様に相談したところ、黄社長から直接お話を聞かせて頂く機会を設けて頂きました。ホワイトボートを用いた具体的な戦略立案・提言をして頂き、リアルワールドでの具体性を持った提案に、黄社長と一緒に仕事をしていきたいと強く感じることがありました。
依頼者の立場になり、親身に相談に乗ってもらえ、伝えるべきことはしっかりと伝える、聞くところは聞くという姿勢に安心して依頼することができました。

SEO対策は効果が出るまでに時間がかかるマラソンのようなものだと理解しております。目の前の短期的視点に陥りやすい点も指摘いただき、「一緒に頑張っていきましょう」という言葉を胸に今も並走していただいております。

依頼される皆様は不安一杯だと思いますが、その不安をそのままぶつけていただければよいのではないかと思います。当院はランクエストとともに今も全力で走っています。息が上がったり、苦しい坂が目の前に立ちはだかることもありますが、今の私達に不安は一切ありません。皆様もぜひ一度相談してみてください。

森原様、ご協力ありがとうございました!

    SEOにご興味がある方へ

    キーワード上位化までの期間を無料分析

    SEO専門業者として14年、4,200社を支援し続けて積み上げたノウハウをもとに、専門のコンサルタントが分析した効果予測シミュレーションを無料でお届けします!

    会社名

    必須

    名前

    必須

    電話番号

    必須

    メールアドレス

    必須

    ホームページのURL

    必須

    上位化したいキーワード
    ※最大3つ

    必須

    個人情報保護ポリシー


    お客様について
     
    ヒロクリニック三鷹駅南口本院
    ヒロクリニック三鷹駅南口本院様は各線三鷹駅南口から徒歩1分の好立地で医療レーザー脱毛を専門に行っていらっしゃいます。安全性にこだわった最新機器での施術を非常にリーズナブルな価格で受けることができます。
    会社名 ヒロクリニック三鷹駅南口本院
    代表者 森原 啓文
    本社 〒181-0013
    東京都三鷹市下連雀3-44-4 竹内ビル2F
    電話番号 0422-24-6485
    業種 医療レーザー脱毛の技術提供
    ホームページ https://hiro-clinics.jp/
    関連したコンテンツ
    最新のコンテンツ
    TOP

    SEO無料相談

    受付時間 平日9:00~18:30

    0120-790-671