お知らせ

【開催終了】【検索順位が上がる!】プロが教えるSEOライティングセミナー

本セミナーは開催終了いたしました。

平素より大変お世話になっております。下記のとおり12月度のSEOセミナーを開催いたします。
参加は完全無料となっておりますので、SEOにお悩みの方はぜひお気軽にご参加ください。
※開催は新型コロナウィルス感染対策の観点からZOOMにて行います。

【検索順位が上がる!】プロが教えるSEOライティングセミナー

SEOの実務においては、「実際にコンテンツを制作すること」が最も重要です。
一方で次のようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?

「SEO担当になったのは良いが、この書き方でいいのか不安……」
「実際に何本か書いてみたがあまり手ごたえを感じない……」
「Web記事や本を読んではみたが上手くできている気がしない……」

このような状況が続いてしまうと、せっかく始めたコンテンツSEOがどんどん後回しになって最終的にはとん挫してしまいかねません。

そこで今回は、累計400以上のSEOプロジェクトを成功へと導いてきたSEOのプロフェッショナルが、検索に着実にヒットさせることができるSEOライティングのコツをご紹介します!

セミナーメニュー

検索順位が上がるSEOライティングのポイントを、ライティングの事前準備とテクニックの2つに分けて詳細に解説
■事前準備編:キーワード設計やリサーチ法などプロも実際に行っている手法を伝授
・キーワードの調査・設計方法
・検索ニーズの汲み取り方
・執筆内容のリサーチ法
■テクニック編:基本的な日本語の使い方や押さえておきたいSEOのポイントをレクチャー
・「文章のねじれ」など文章を分かりにくくしてしまう誤りとは
・誰でもできる必須のSEOテクニック4選

セミナーではSEOライティングでありがちな失敗例を交えながら、その日から活用できる具体的なスキルをご紹介します。

ポイントを押さえたSEOライティングによって、複数のコンテンツが検索順位1位を獲得した実績もあります。
SEOに真剣に取り組んでいる方にこそ、ご参加いただきたいセミナーです!

メインスピーカーのご紹介

株式会社doubLe 代表取締役社長 黄 誠治
1984年生まれ、山口県出身。関西外国語大学卒業後、エステティシャンという異色の経歴を経て株式会社doubLeに入社。SEOコンサルタントとして約400のプロジェクトに従事し、史上最短でウェブマーケティング事業部営業部長に昇格、2017年より同社の執行役員に就任する。2020年12月同社代表取締役に就任。オウンドメディア構築を得意としており、クライアントワークのみならず自社メディアの立ち上げや運営にも手腕を発揮。BtoBマッチングメディア「EMEAO!」を立ち上げた際は1年間で5万PVを達成した。

セミナー要項

日時12/8(水) 14:00~15:00(開場13:50~)
会場完全オンライン型(参加者の方にZoomURLをご送付します)
費用無料
対象コンテンツSEOに取り組んでいる経営者、マーケティング担当者
主催株式会社doubLe SEOサービス『ランクエスト』

※同業他社・競合企業の方は参加をお断りする可能性がございますので予めご容赦ください。

無料参加フォーム

本セミナーは開催終了しました。

関連したコンテンツ

最新のコンテンツ

TOP

SEO無料相談

受付時間 平日9:00~18:30

0120-790-671