• 2024.04.18
  • 実直に施策を進めてもらえる対応にとても満足しています | NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ
  • NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ

    NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ

    理事長
    尾沼好博 様
  • 実直に施策を進めてもらえる対応にとても満足しています

軽井沢で手軽にカーリング体験ができることで人気の『NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ』様は、対策キーワードの順位下落のお悩みを抱えておりました。

軽井沢で大人気のスポーツアクティビティカーリングならスポーツコミュニティー軽井沢クラブ

下落傾向にあった順位を改善しようと、改めてSEO対策を強化しようと外注先を探されていました。
複数のSEO対策業者を比較頂いたなかから、弊社ランクエストを選定頂きました。

NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ様の順位が下落傾向にあった対策キーワードを上位化させたのは、ランクエストのSEO対策サービスです。

弊社で行った具体的な施策や導入を決めて頂いた真山様から頂いたお声を公開しますので、ぜひ参考にしてください。

インタビュー協力者

クライアント

『NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ』
スポーツビジネスマーケティング部部長
真山嘉昭様

SEOコンサルタント

ランクエスト
SEO コンサルティングチーム  窪田浩也

ランクエストに依頼した経緯を教えてください

もともと、「軽井沢 アクティビティ」というキーワードで上位を獲得できていたのですが、SEO対策の施策をせずにいたら、順位がどんどん下がってしまい危機感を感じておりました。

そこで、改めてSEO対策に力を入れたいと考え外注先を探し始め、
複数の業者から話を聞いなかで、ランクエストさんにお願いしました

ランクエストさんにお願いしたポイントとしては、弊社の場合修正指示をもらっても、自社で作業を行う事が難しいという点で、コンサルからコンテンツ作成・内部修正まで一気通貫で対応できるランクエストさんのサービスがマッチしていると感じました。

ランクエストへの依頼内容

ランクエストさんには、「ページの一部改修」「内部修正」「メインキーワードの順位改善を目的とした記事作成」の3つをお願いしました。
もちろんSEO目標を考える上でターゲットKWの選定から進めて頂けるのですが、
弊社のビジネスにおけるゴールから逆算しKWの提案からして頂けたので、腑に落ちた施策方針で進めていく事が出来ました。

成果状況

2024年2月時点で、メイン対策キーワードある「軽井沢 アクティビティ」の順位も3位まで回復しています。

またアクティビティに関連するキーワードだけでなく、「観光」や「体験」関連のキーワードでも上位化傾向です。

セッション数も3,000を超えており、直近の4か月で約5倍に伸長しております。

実際に依頼した感想を教えてください

もともと課題であった「軽井沢 アクティビティ」も順位が回復し、とても満足しています。
アクティビティだけなく、観光や体験などの検索母数の多いキーワードでも上位化できたのはうれしいですね。担当のコンサルさんが相談しやすいところも魅力だと感じており、SEO以外の分野における質問も親身に回答して頂けた事でより一層継続的にサポートを依頼したいと思っております。

本当にランクエストさんにお願いしてよかったと感じています。

順位下落でお悩みであればランクエストの無料SEO診断をご利用ください

『NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ』の真山様にお話を伺いました。
弊社としましても真山様には多大なご協力を頂いたからこそ、順位の回復ができたと考えております。

ランクエストでは、自社サイトのSEO的な課題と、競合との差分が分かる無料SEO診断を実施しています。
「アップデートで順位が落ちた」「自社で対策をしているが順位が改善しない」などのお悩みを抱えている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    SEOにご興味がある方へ

    キーワード上位化までの期間を無料分析

    SEO専門業者として14年、4,200社を支援し続けて積み上げたノウハウをもとに、専門のコンサルタントが分析した効果予測シミュレーションを無料でお届けします!

    会社名

    必須

    名前

    必須

    電話番号

    必須

    メールアドレス

    必須

    ホームページのURL

    必須

    上位化したいキーワード
    ※最大3つ

    必須

    個人情報保護ポリシー


    お客様について
     
    NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ
    会社名 NPO法人スポーツコミュニティー軽井沢クラブ
    代表者 尾沼好博
    設立 2004年
    本社 〒389-0111
    長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉332-4
    カーリング
    体験
    国内最大級の通年型カーリング施設、軽井沢アイスパークでインストラクターの指導のもとカーリングの基礎を学び、ゲームを楽しむことができます。
    ※5歳以上なら参加OK
    ※小学4年生以下のお子様には保護者同伴が必要です。
    ホームページ https://www.karuizawaclub.ne.jp/
    関連したコンテンツ
    最新のコンテンツ
    TOP

    SEO無料相談

    受付時間 平日9:00~18:30

    0120-790-671