• 2024.04.18
  • 課題だったメインキーワードの順位下落をコンサルの分析で大幅改善| ハングルちゃん
  • ハングルちゃん

    ハングルちゃん

    代表
    内田昌弘 様
  • 課題だったメインキーワードの順位下落をコンサルの分析で大幅改善

新大久保を中心に韓国語教室を展開する『ハングルちゃん』様はメインの対策キーワードの順位下落により、集客にお悩みを抱えておりました。

新大久保の韓国語教室なら『ハングルちゃん』

さまざまなSEO会社に依頼をするも、依頼したSEO会社の対応に問題があり、期待する成果が得られていない状況でした。

そんなハングルちゃん様のメインの対策キーワードの順位状況を改善したのはランクエストのSEO対策サービスです。
弊社で行った具体的な施策や導入を決めて頂いた内田様から頂いたお声を公開しますので、ぜひ参考にしてください。

インタビュー協力者

クライアント

『新大久保の韓国語教室 ハングルちゃん』
代表 内田昌弘様

SEOコンサルタント

ランクエスト
SEO コンサルティングチーム  加瀬ひかる

ランクエストに依頼した経緯を教えてください

もともと別のSEO会社に頼んでいましたが、対応できない内容が多いことや、手厚いサポートが受けられなかったなど期待している成果が得られないでいました。

そんななかランクエストさんからお声がけ頂き、実績や手厚いサポートが受けられることが魅力に感じましたのでSEO対策をお願いしました。

ランクエストへの依頼内容

ランクエストでは「上位化を目的とした記事構成案の作成」、「ユーザビリティ向上を目的とした記事メンテナンス」、「内部修正」、「CVR改善施策」の4点をお願いしました。

成果状況

メインの対策キーワードである、「韓国語教室 新大久保」がご依頼頂いてから3か月で7位→4位まで上位化しました。
また、韓国語・韓国語教室の関連ワードも1ページ目への上位化を果たしています。

さらに、韓国語を含む外国語では単語や文法の検索ニーズが高いことから、網羅的にコラム構成案を作成しました。
多角的なキーワードで上位化を果たしたことにより、ご依頼頂いた際の月間流入数が20,000弱だったのに対して、60,000を超え300%アップを達成しています。

実際に依頼した感想を教えてください

まず、成果状況に満足しています。
それに加えてSEOコンサルタントの方が丁寧の教えてくれることも魅了的だと感じていますね。
月に1回の施策報告会を開催してもらっていますが、施策の実施内容や次月の施策についても「現状から分かることからなぜ次月はそれを取り組むのか」を分かりやすく説明してもらえているので、施策の納得感があります。

SEO対策では専門的な知識も必要になり、私にはわからないことも多くあります。
しかしランクエストさんは、疑問や不明点があった場合にもしっかり解消してくれながら施策を進めてくれるので安心して依頼できていますね。

施策の透明性の高さならランクエスト

『新大久保の韓国語教室 ハングルちゃん』内田様にお話を伺いました。
内田様にもコラム作成に多大なご協力頂き、弊社ランクエストとしても内田様のご協力があってこその成果だと考えております。

ランクエストは、1クライアント様に対して専任のSEOコンサルタントが1名以上付き、徹底的にサポートさせて頂きます。
SEO対策でお悩みを抱えている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    SEOにご興味がある方へ

    キーワード上位化までの期間を無料分析

    SEO専門業者として14年、4,200社を支援し続けて積み上げたノウハウをもとに、専門のコンサルタントが分析した効果予測シミュレーションを無料でお届けします!

    会社名

    必須

    名前

    必須

    電話番号

    必須

    メールアドレス

    必須

    ホームページのURL

    必須

    上位化したいキーワード
    ※最大3つ

    必須

    個人情報保護ポリシー


    お客様について
     
    ハングルちゃん
    韓国語教室「ハングルちゃん」は、入会金なしで学べる教室です。 体験レッスンは無料で受けることが可能で、対面・オンラインのどちらの受講も選ぶことができます。
    会社名 ハングルちゃん
    代表者 内田昌弘
    本社 〒169-0072
    東京都新宿区大久保1丁目17−7 メゾン豊ビル5階
    電話番号 03-6273-8743
    業種 韓国語教室
    ホームページ https://hanguruchan.com/
    関連したコンテンツ
    最新のコンテンツ
    TOP

    SEO無料相談

    受付時間 平日9:00~18:30

    0120-790-671