お知らせ

【Webサイト制作が無料】サテライトサイト活用型コンテンツマーケティング支援

今回は、『サテライトサイト』を活用したコンテンツマーケティング支援サービスを紹介します。
今だけのお得なキャンペーンがあるので、Web集客に力を入れたい方は、ぜひ最後までご覧ください!

ランクエスト『コンテンツマーケティング』成功事例

まずは、コンテンツマーケティングによってどのような成果を得ることができるのか紹介します。

有限会社井上工業所(代表井上様)

Webサイトのフルリニューアルから始めて、コンテンツも毎月継続的に納品いたしました。ランクエストで継続的に施策を行うことで、現在では毎月1,000件の問い合わせを獲得しています。


株式会社ライフアドバンスジャパン(代表佐藤様)

Webサイトの改修からスタートして、CV獲得につながりやすいコンテンツのリライトなどを集中的に実施しました。結果、月間CV獲得数が8.8倍になり集客が大きく改善しています。


アパレルショップ

オーダースーツに関するサテライトサイトを制作しました。オーダースーツに特化したWebサイトを制作することで効果的に検索順位1位を獲得。サテライトサイト経由で毎月多くの問い合わせを追加で獲得することができました。


資格専門学校

「土地家屋調査士」に関するサテライトサイトを制作しました。土地家屋調査士の詳細な情報を発信することで検索順位1位を獲得。サテライトサイトから順調に土地家屋調査士の資料請求が発生しています。


いずれも、コンテンツマーケティングに真剣に取り組むことで検索順位のアップや問い合わせ件数の増加という成果を得ることができたのです。

ランクエストコンテンツマーケティングの特徴

ランクエストのコンテンツマーケティングでは、これまで多くのクライアントSEOを成功に導いてきたランクエストが、Webサイト制作まで視野に入れたうえで、戦略立案からコンテンツ制作まで一貫して対応します。

アドバイスだけにとどまらず、CMSの設置やコーディングの実施、プロのライターによるコンテンツの制作まで、一括対応。
Googleアナリティクスによる分析と改善も実施しており、PDCAの全てをランクエストが実施して運用を行います。

そのため、ランクエストに依頼するだけで、手間をかけずに集客チャネルを開発することができるのです。

サテライトサイトとは

今回はランクエストのコンテンツマーケティング施策のなかでも、『サテライトサイト』を活用したプロモーションを紹介します。

「サテライトサイト」とは、本体サイトのほかに新しい集客用のWebサイトを制作する手法のことです。
切り口が異なるコンセプトのオウンドメディアを構築し、コンテンツマーケティングを展開することによって、本体サイトとは別の集客ルートを開発することができます。

「いろいろな施策をすでに行っているので何か新機軸はないものか……」
「既存の集客ルート以外にも新しい導線を作ることはできないか……」
「問い合わせ数をもっと増やしていきたい……」
「SEOで検索順位をもっとあげたい……」

このようなお悩みのある方に、サテライトサイトはおすすめです。

サテライトサイトを活用するメリット

  • メインサイトとは違う切り口で作ることで新しい顧客層の獲得を狙える
  • より専門性と説明力の高いサイトが作れる
  • メインサイトとの相乗効果が期待できる
  • 第2のサイトを持つことで検索順位下落へのリスクヘッジができる

サテライトサイトでは、本体サイトより専門性の高いコンテンツを集中させるなどの工夫をすることも可能です。

たとえば、アパレルメーカーが「結婚式に着ていく服装」に特化したサテライトサイトを制作することで、これまで接点がもちにくかったユーザーに、明確にメッセージを伝えることができます。
こうすることでメインサイトではアプローチできていない新しい顧客層を狙うことができるのです。

さらに、Googleのアルゴリズムが変化した際に、2つのWebサイトがあれば検索順位下落へのリスクヘッジにもなります。

さまざまなメリットがある新機軸のプロモーションが、ランクエストのサテライトサイトを活用したコンテンツマーケティングなのです。

ランクエスト担当コンサルタント

フィールドセールス部長・加藤

SEM営業11年目のベテランコンサルタント。自由診療クリニックを中心に累積250社以上のプロモーションを担当。
→フィールドセールス部長 加藤圭介

フィールドセールスマネージャー・杉本

SEM営業6年目、現役トップ営業。地域密着の店舗型ビジネスや不動産・住宅設備関連が得意分野。
→フィールドセールス部マネージャー 杉本貴之

フィールドセールスマネージャー・山口

ウェブメディア媒体の営業出身。累積400社以上との取引実績。業界問わずマーケティング事情に明るいのが強み。
→フィールドセールス部マネージャー 山口恭平

特別キャンペーン:『Webサイト制作費用完全無料』

今回、このページをご覧いただいた方限定で、通常であれば数十万円単位の費用が必要となるWebサイト制作費を『完全無料』でご提供いたします。
通常1ページ5万円換算で10ページ程度制作するとしたら50万円は制作に必要となるのですが、その費用をカットした破格のプランでご提供することができます。

これまでオウンドメディアを利用したコンテンツマーケティングに興味はあるものの、費用がネックで踏み切れなかったという方にご利用いただけたらと思います。

特別キャンペーンの詳細については、担当コンサルタントにお気軽にお尋ねください。

お問い合わせフォーム

    氏名必須

    企業名

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    備考

    個人情報保護ポリシー


    関連したコンテンツ

    最新のコンテンツ

    TOP

    SEO無料相談

    受付時間 平日9:00~18:30

    0120-790-671