取り組み報告

常に挑戦をつづけ、お客さまの利益獲得に全力を注ぐ

プロフィール

杉本貴之
株式会社eclore 営業部長兼アカウントプランナー。異業種で営業経験を積んだのち、Web業界に可能性を感じて株式会社ecloreに中途入社。現在は、お客さま対応やサービス開発を担う。座右の銘は「守破離」。学生時代に剣道で学んだ「基礎を守り、既定概念を破り、いずれ師から離れる」という教えを職務に活かしている。

ランクエストでは、無料「SEO診断レポート」をお届けしています。
SEOのプロの視点を交えながら、成果を出すための道筋をお伝えします。
SEOに本気で取り組みたい人にはぜひ参考にしていただきたい内容です。「直近ではSEOを行うまでは考えてないが資料には興味がある」という方も含めて、ぜひお気軽にお申し込みください!【診断内容】
・主要対策キーワードにおける自社サイトの上位表示率の調査
・対策キーワードにおける競合サイトの順位調査
・Webサイトの課題点から鑑みたアクセス数アップのアドバイス
無料「SEO診断レポート」の内容について詳しく知りたい方はこちら

無料で診断したい方はこちら

お客さまの売上を作り、喜んでいただくことが私の仕事です。

Rank-Questのスタッフとして、大きく分けて二つの業務を担っています。

一つは、お客さまとのコミュニケーションです。
単純なSEO施策の結果報告に終始せず、結果から情報を読み取り、成果が出た際は評価しつつ、さらなる課題点や問題点に対する解決策を提案しております。

また、検索結果での上位化はもちろんですが「獲得したコンバージョンをいかに売上につなげるか」といった観点での意見をお伝えさせていただくケースも少なくありません。

もう一つの業務として、Rank-Questのサービス内容をお客さまに伝えるための資料の作成があります。
具体的には、打ち合わせの際にお配りしている冊子や、自社サイトのブラッシュアップなどです。
サービスの概要や強みが過不足なく伝わるよう、細部にまでこだわり、日々アップデートに努めています。

最終的に、お客さまの売上を作り、喜んでいただくことが私の仕事です。

諦めないのがプロであることの最低条件なんです。

Rank-Questのサービスを提供するうえでは「プロとして諦めないこと」がなにより重要だと考えています。
どれだけ困難な状況に置かれたとしても、自分一人が勝手に諦めてしまうことは、お客さまにも一緒に仕事をする仲間に対しても失礼です。

SEO施策は、Googleが判断する仕組み上、やったからといって「必ず成功する」と断言できるものではありません。
それでも、私が諦めるのは間違っています。
諦めない……それは、プロであることの最低条件なんです。

私は営業という仕事に誇りをもって取り組んでいます。
Rank-Questというサービスをお客さまに提案するポジションだからこそ、お客さまの潜在ニーズや課題点を察知できるんです。
私の得意とする提案力を活かし、ただ歯車のように働くのではなく、自律性をもってお客さまと向き合い、集客を成功に導くことに全力を注ぎます。

また、仕事に取り組むうえで、普段からプロとして「常に見られている」という観点を欠かさないよう心掛けています。
仕事中は、常にスーツを着用するのが私のポリシーです。
身なりをきちんと整えることで、お客さまから清潔感や安心感を抱いてもらえると考えています。
私にとってスーツは、“勝負服”みたいなものですね。
毎日、舞台に立つ心持ちで、いかなるときも、万全の態勢を整えているのが私の流儀です。

Rank-Questは、高品質なアウトプットを提供できる体制が整っています。

Rank-Questは、すべての方に自信をもって紹介できるサービスです。

SEOのなかでも“コンテンツSEO”とよばれる施策においては、ライティングの質が重要です。
そのライティング一つとっても、ほかには負けない自信があります。

Rank-Questでは“正しい日本語”と“高品質なライティング”を追求するために、専任のライターチームを立ち上げました。
自社でライティングを担うようになって以来、お客さまから良いリアクションをいただける機会が増えたのは事実です。

SEOコンサルタントチームにおいても、高い分析力と対応力に定評があります。
一つの施策に対して、全員が真摯に取り組み、高品質なアウトプットを提供できる体制が整っています。

あらゆる工程において、高いパフォーマンスを発揮できるRank-Questだからこそ、胸を張ってお客さまに勧められるのです。

仲間と力を合わせるからこそ、大きな成果が得られる。

仲間と協力し、成果を出した仕事はすべて印象に残っています。
Rank-Questでは基本、SEOコンサルタントがほとんどの業務を行いますが、施策によっては専門部署のメンバーと協力して進めるんです。
普段関わらないメンバーのプロとしての顔を見たときは、グッとくるものがありますね。

それぞれが担当領域で力を発揮することで、最高の成果をお客さまに届けられるのがRank-Questの強みです。
SEOをはじめとするWebマーケティングにおいては、内部対策やコンテンツのライティング、またサイトのデザインやコーディングなど、さまざまな工程が発生します。
一つひとつが非常に専門性の高い領域ですから、一人の担当者がすべてをカバーするのは、工数の面でも知識・技術の面でも現実的ではありません。
だからこそ、仲間が力を合わせることで、大きな成果が得られるのだと私は考えています。

高い志をもった各分野のプロが集まるRank-Questだからこそ、強いサービスを実現できますし、私は自信をもってお客さまにサービスを提案できるんだと、改めて思いました。

難しい仕事に挑戦し、お客さまの利益につなげるのが私の使命です。

新しいことに挑戦するときは、特に難しさを感じます。

SEOの成果はGoogleの評価によって決まりますが、そのアルゴリズムは常に変化するため、従来通りの手法だけでは思うような結果にはなりません。
新しい情報を常にキャッチアップするのはもちろん、これまでやってこなかった施策にもチャレンジする必要があります。

もちろん、新しいことばかりやっていればいいというわけでもありませんから、まず従来の手法から最新の情報まで網羅的に施策を洗い出し、今やるべきことを徹底的に検討します。
最新のアップデートに関する情報は、そう多くないので、そもそも優先順位を決めること自体が難しいんですよね。
それでも成果をたぐり寄せるために試行錯誤を繰り返し、初めての施策にも手探りで挑戦することで、ようやくの思いで正解を見つけ出します。

お客さまの利益につなげることが使命ととらえ、新しく難しい仕事にも挑戦しつづけた結果、なんとか成果をだせたときの喜びはひとしおです。

お客さまの売上を最大化できたら、こんなに嬉しいことはない。

将来的には、Webマーケティングにとらわれずお客さまの会社を盛り立てられる、経営コンサルティングにも携わりたいと考えています。

SEO施策は、結果が出るまでに時間がかかります。
立ち上げたばかりの企業様であれば、Web集客はもちろん必要ですが、まずはポスティングや架電で集客を図るべきタイミングもあるでしょう。

そのような場合、今提供しているWebサービスだけではやはり限界があるので、これまでの経験を総動員して、Web以外の観点でもいろいろな施策を提案したいです。
オフライン集客の提案もしながらSEOとの相乗効果で、お客さまの売上を最大化できたら、こんなに嬉しいことはないですよね。

総合的に、お客さまの事業を盛り立てられるようなパートナーになりたいと思っています。

    SEOにご興味がある方へ

    キーワード上位化までの期間を無料分析

    SEO専門業者として14年、4,200社を支援し続けて積み上げたノウハウをもとに、専門のコンサルタントが分析した効果予測シミュレーションを無料でお届けします!

    会社名

    必須

    名前

    必須

    電話番号

    必須

    メールアドレス

    必須

    ホームページのURL

    必須

    上位化したいキーワード
    ※最大3つ

    必須

    個人情報保護ポリシー


    関連したコンテンツ
    最新のコンテンツ
    丸投げできるSEO

    最近のコンテンツ

    徹底的に、
    SEOで
    集客するなら。

    Copyright © 2024 eclore Co., Ltd