コラム

LINEマーケティングを自動化する拡張ツール「L Message」

L MessageはLINEマーケティングを自動化する、LINE公式アカウントの拡張ツールです。

LINE公式アカウントを売上アップに繋げるためにはマーケティング活動が必要です。たとえば、メッセージの配信や売上動線の確保など、やるべきことが無数にあり手間がかかるでしょう。

しかしLINE公式アカウントの拡張ツールを導入すると、マーケティングに必要なアクションを自動化できます。

この記事では、LINE公式アカウントの拡張ツールのL Messageについて、魅力や特徴を解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

L Messageの事業運営者 株式会社ミショナ
公式サイト https://lme.jp/

L Messageの魅力と特徴

L Messageは、LINEマーケティングの自動化ツールです。L Messageについて以下4つの特徴を解説します。

  • 予約や決済もLINE上で完結
  • 誰でも簡単に使えるインターフェースを実現
  • お客様が求める機能を継続的に開発
  • 無料でほぼ全ての機能を利用可能

予約や決済もLINE上で完結

L Messageでは、公式ライン上で集客だけでなく、クロージングまで可能です。

LINEマーケティングの最終的なゴールは売上アップの人が多いでしょう。

集客だけでは直接売上には繋がらず、売上に繋がる行動をさせることが必要です。集客から売上のコンバージョン(以下CVR)は、同じ媒体でクロージングできるか否かで大きく変わります。

その点、L Messageでは予約や決済といった売上に繋がる行動を、LINE公式アカウント上で完結できる機能があります。

CVRを最大化するために必須の機能なのでぜひ利用しましょう。

誰でも簡単に使えるインターフェースを実現

LINE公式アカウントは下記のような使いにくさが欠点として挙げられます。

  • 公式LINEの使い方がわからない
  • 公式LINEで何をすればいいかわからない

L Messageでは、誰でも簡単に全ての機能を利用できるインターフェースを実現しています。加えて、公式LINEの施策に必要な要素がまとまっているため、マーケティングに詳しくない人でも迷わず進められます。

一人では難しい場合も、充実したマニュアルやチャットサポートも用意されているため、安心して導入可能です。

お客様が求める機能を継続的に開発

L Messageは、より使いやすいサービスにするために機能だけでなく、UIも定期的にアップデートしています。
(2022年は12回アップデートを実行しています。)

たとえば、先ほど紹介した予約機能や決済機能も、初期実装ではなくアップデートで実装しています。

LINEマーケティングの環境は日々変化しており、必要となる機能もさまざまです。リリース後も定期的な改善が行われているサービスを選びましょう。

無料でほぼ全ての機能を利用可能

L Messageには、以下3つの料金プランがあります。

料金プラン 初期費用 月額料金(税込)
フリープラン 無料 無料
スタンダードプラン 無料 10,780円
プロプラン 無料 33,000円

L Messageでは、フリープランでもほぼ全ての機能を利用可能です。

プランごとの違いは、各機能の利用制限にあります。たとえば、メッセージの配信数が、無料プランでは1,000通なのに対して、他のプランでは無制限です。

最新の料金やプランごとの機能はこちらをご確認ください。

L Messageでできることを体感するために必要な機能は、フリープランでも十分備わっています。LINE公式アカウントを利用している人は迷わず試してみましょう。

L Messageを利用して売上アップを達成しよう

LINE公式アカウントを開設するだけでは意味がありません。LINEを利用して集客し、売上に繋げるためにはLINEマーケティングも必要です。

「マーケティングの知識がない」「忙しくて手が回らない」と悩んでいる企業も多いでしょう。そんな悩みを抱える企業には、マーケティングツールの導入をオススメします。

L Messageを利用し、LINEマーケティングを少ない手間で成功させましょう。

関連したコンテンツ

最新のコンテンツ

TOP

SEO無料相談

受付時間 平日9:00~18:30

0120-790-671