コラム

新規顧客獲得に特化した成果報酬型チャットツール「GENIEE CHAT」

GENIEE CHATは、新規顧客の獲得を促進するためのチャット型プラットフォームです。成果報酬型で無駄なコストがかからず、効率的にCVRの向上が図れます。

この記事では、GENIEE CHATの特徴や仕様について詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください。

GENIEE CHATの運営会社 株式会社ジーニー
公式サイト https://chamo-chat.com/

GENIEE CHATの魅力と特徴

GENIEE CHATの魅力は、チャット1つでEFOなどができる点です。導入すれば、顧客満足度向上・CVRの改善・LTVの増進など、さまざまな効果が得られます。

ここでは、GENIEE CHATの4つの特徴を、詳しく紹介していきます。

  • ストレスフリーなフォーム入力でCVRと売上を最大化
  • ユーザーのことを考え抜いたUI設計
  • 最小限のリソースで運用可能
  • 成果報酬型で安心

ストレスフリーなフォーム入力でCVRと売上を最大化

GENIEE CHATを使えば、フォームに会話形式の導線設計を作成できます。

ユーザーが情報を入力する際に慣れ親しんだチャット式で申し込みを進めることができるので、入力完了率が向上します。

万が一ユーザーが途中で離脱しても、再訪時に入力譲歩が引き継がれるため、再入力の手間もありません。

またチャットとフォームは同一ページに表示されるため、画面遷移なしで、チャットのアシストを受けながら入力を完了できます。

加えて、購入前後にアップセルやクロスセルの訴求など、単価を向上させる機能も搭載されています。

ワンストップでEFOや営業が行えるため、CVRの改善に悩んでいる企業に最適なツールと言えるでしょう。

ユーザーのことを考え抜いたUI設計

GENIEE CHATには、チャットバナーを常時表示する機能がついています。購入や申し込みの意思決定をしたユーザーが、迷うことなく申し込みできます。

導入するだけでWebサイトの導線設計が最適化されるため、申し込みページが見つからずに離脱することもなくなるでしょう。

また、入力途中でフォームから離脱したユーザーに、チャットバナーをリマインド表示することも可能です。

申し込みに迷いがあるユーザーの背中を押したり、入力ミスを防げたりと、フォーム入力を完了させる工夫が随所に見られます。

最小限のリソースで運用可能

GENIEE CHATを導入すると、専属のカスタマーサクセスがサポートしてくれます。

導入から運用、CVR改善までをワンストップで対応してくれるため、チャットツールが初めての方でも安心して利用できます。

また、チャットシナリオはドラッグアンドドロップで操作でき、直感的に会話形式のフォームを作成可能です。

RPA機能も実装されており、入力された情報は基幹システムに自動連携できます。追加の保守管理作業が必要ないため、運用リソースが最小限に抑えられます。

成果報酬型で安心

GENIEE CHATは、成果報酬型です。月間のCV数に応じて料金が変わるため、成果が上がるまではコストを抑えながら利用できます。

成果発生時に支払う報酬はお見積りにより決定するため、最適なプランを決めてもらえます。

また、GENIEE CHATは同じ成果報酬型で利用できる「GENIEE ENGAGE」と組み合わせることも可能です。

GENIEE ENGAGEは、GENIEE CHATで連絡先を入力した後に離脱したユーザーに対して、一定時間経過後にメール送信ができるシステムです。

自社に興味があるユーザーに対して、再アプローチができるため、より効率的にCVRの改善が図れます。

豊富な施策を最小限のリスクで利用できるため、導入が不安な方でも安心して利用できるでしょう。

GENIEE CHATでWebサイトの成果を最大化しよう

GENIEE CHATを使えば、フォームの入力完了までの導線設計をワンストップで作れます。

会話形式のアシストやリマインド機能など、入力完了率を上げる仕組みが豊富なため、CVRの改善が期待できます。

また成果報酬型で利用できるため、リスクを抑えて導入できます。カゴ落ちやCVRの改善で悩んでいる方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連したコンテンツ
最新のコンテンツ
TOP

SEO無料相談

受付時間 平日9:00~18:30

0120-790-671