コラム

AIで不要クリックを低減!広告の費用対効果を最大化「X-log.ai」

X-log.aiは、AIによって広告の不正クリックを検知・除外するツールです。

クリック課金型の広告に無駄な費用が発生するのを抑え、効果の最大化につなげます。

この記事では、X-log.aiの魅力や機能について詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください。

X-log.aiの運営会社 株式会社日本クラウディア
公式サイト https://x-log.ai/

X-log.aiの魅力と特徴

X-log.aiの魅力は、AIを活用することで広告運用を効率化できる点です。初期設定をすると、自動で不正クリックの検知や除外をしてくれます。

ここでは、X-log.aiの4つの特徴を、詳しく紹介していきます。

  • 広告の不正クリックを自動で検知・対策
  • 企業流入管理による競合からのクリックを阻止
  • リスク無しで利用可能
  • X-log.aiの料金プラン

広告の不正クリックを自動で検知・対策

X-log.aiでは、無駄なクリックをAIが自動で判別してくれるため、詳細の確認は不要です

また、不正と判定されたIPや配信先を自動で除外登録してくれるため、初期設定だけで広告の費用対効果を改善できます。

担当者はダッシュボードで現状を確認するだけでいいので、リソースが大幅に削減でき、ツールが使いこなせなくて困ることもないでしょう。 また、結果はグラフで確認できるため、視覚的に効果の確認ができます

企業流入管理による競合からのクリックを阻止

X-log.aiの有料プランには、10数万社以上の企業IPが登録されており、そのデータを元にアクセス企業ランキングが生成されます。

企業からのクリック状況が一覧で確認ができるので、競合がクリックをしていた場合 企業単位でGoogle除外IPへ登録も可能です。

競合からの妨害や顧客からの不要なクリックを防げるため、費用対効果を改善できるでしょう。

リスク無しで利用可能

X-log.aiには、無料プランが用意されています。利用期間の制限が設けられていないため、リスクなくサービスを試せます。

無料版でも10件の不正クリック対策ができ、導入企業の6割の企業様は無料プランで対策がほぼ賄えます。 被害額が利用料金を超えたタイミングで、有料版のご検討をお勧めしています

X-log.aiの料金プラン

X-log.aiでは、無料プランの他に2つの有料プランが用意されています。

プラン X-log.ai X-log.biz X-log.pro
初期費用 0円 33,000円 66,000円
月額料金 0円 32,780円〜247,000円

※従量課金制

87,780円〜203,000円

※従量課金制

データ保存期間 13か月間

※10万PV超える場合は制限有り

2年間 2年間
表示制限 各画面 上位10件 制限なし 制限なし
対策制限 各対策 上位10件

競合対策、端末除外は対象外

制限なし

※媒体側の登録上限あり

制限なし

※媒体側の登録上限あり

端末除外
企業分析機能 上位10件 制限なし 制限なし
解析データ

タウンロード

登録ドメイン 5ドメイン 30ドメイン 30ドメイン
サポート ・サポートサイト

・問合せフォーム

・サポートサイト

・問合せフォーム

・個別対応(電話相談)

・サポートサイト

・問合せフォーム

・個別対応(電話相談)

・専門スタッフのデータ確認

有料プランはいずれもPV数に応じた従量課金制となっているため、無駄な費用をかけずに利用できます。

X-log.aiで広告の費用対効果を最大化しよう

X-log.aiを使えば、広告費用を最小限に抑えられます。初期設定をするだけで、対策や分析はAIが自動で行ってくれるため、運用リソースの削減にもつながります。

無料プランには利用期間の制限がなく、遊龍プランも一部従量課金制など、導入しやすいサービス設計になっている点も魅力的です。

広告運用に悩んでいる方は、利用してみてはいかがでしょうか。

関連したコンテンツ

最新のコンテンツ

TOP

SEO無料相談

受付時間 平日9:00~18:30

0120-790-671